中川恵バイオリン・ビオラ教室
お問い合わせはこちら

コンサートのアンケート結果

コンサートのアンケート結果

2019/10/29

10月23日に行われた京田辺市役所ロビーコンサート、市役所の担当の方がアンケートをまとめて下さいました。おおむね好評だったようで、ホッとしています。 (@^o^@)

 

■良かった曲目

バラ色の人生  9票

パルティータ第3番よりプレリュード  8票

パルティータ第3番よりガヴォット  13票

無伴奏チェロ組曲 第1番よりプレリュード 16票

ジブリメドレー   17票

ロンドンデリーの歌 18票

 

バイオリンのプレリュードの票が少ないのは、他の曲と比べて聴きおぼえがない、という理由もあるようでした。

バイオリンを弾いたり聴いたりする人であれば、ガヴォットよりはプレリュードやろう!と思うのですが。。プレリュード、意外に知られていないのですね。

 

チェロ組曲のプレリュードはCMやTV番組でよく使われているし、1曲だけビオラで弾いたので、これは気に入ってもらえるだろうと思っていました。伴奏なしの編曲に苦心したジブリも人気で良かった。

 

 

 

ロンドンデリー、今回のプログラムで一番気持ちよく弾けました。最後だから印象に残ったということもあるだろうけれど、何回弾いても毎回 ”いい曲やな~” と思いながら弾けます。そんなところが伝わったのでしょうか。

 

バイオリンのプレリュードも毎回 ”いい曲やな~” って思いながら弾いてるのだけど力不足かな? いつでもどこでも「しゃっ」と弾けるレパートリーにしたいので、これからも磨いていきます。

諏訪内晶子、佐藤俊介の演奏が好きです。

無伴奏チェロ組曲は今井信子ですね。

 

 

アンケート結果に戻ります。数十人のお客さまなのに自由記述文がすごく多くて嬉しい。みなさま沢山感想を書いてくださってありがとうございました。

 

■曲の感想(全文掲載)

・高い音がきれい。

・力強く快活な曲で 無伴奏で細かな変化が聞き取れ、大変良かったと思います。

・とてもよかったです。

・2曲目は、海の情景が浮かんだ。

 6曲目は、落ち着いた雰囲気で、よかった。

・1秋の雰囲気にマッチしていた。

 234むずかしい曲でしたが、やはり名曲ですね!

 5楽しい曲でした。

 6なつかしい調べでした。

・知っている曲がきけて嬉しかったです。伴奏なしでもステキでした。

・6伸びやかなメロディが気持ち良かったです。

・たとえキーボードでも伴奏がほしい感じがしました。

・快活で元気のあるメロディもよいが、静かなしっとりとした楽曲が気に入っている。いずれにしても大変よいコンサートでした。

・知ってる曲もあり、楽しかったです。

・なじみのある曲で聞きやすかった。

・きれいでした。

・ピアノがない分、楽器の音が、とてもキレイに聞こえました。

・美しい音色でした。

・全部良かったです。さすがプロの方ですね。

・自由な曲調のジブリ、良かった。バッハは良いのだが、難しい感じがして、学校の音楽時間を思い出し、眠くなる。

・ジブリは『明るい曲』とのイメージをがらりと変えてもらいました! メドレーに登場した曲は、確かに短調ばかり。意外性がありました。目を閉じてきいていると音のひとつひとつが立ち上がっていて、私の中にある曲のイメージと結びついて、気持ちよく聞いていました。

・ロンドンデリーは良かった。バラ色の人生も良かったが、あとの曲は知らない。少し退屈。

・ヴァイオリンとビオラの両方の音色がきけて、楽しかったです。

・柔らかな曲でした。

・チェロが好きで非常に興味がありました。

・ヴァイオリンのみもいいものでした。

・短調の曲がよかった。わかりやすいのでよかったです。

・聞いた事のある曲で良かった。

 

 

■出演者への一言(全文掲載)

・また再度の演奏を期待します。

・又、よろしくお願いします。

・緊張なさっていたようですが、すてきでした。又、やってくださいね。

・題名は知らなくても聞いたことのある曲なので、聞いていて、楽しかった。

・ビオラとバイオリンの違いが少しだけわかったような気がします。ありがとうございました。

・とても美しい音色で、癒されました。赤ちゃんも気持ちよさそうに寝ていました。

・ありがとうございました。

・なじみのある曲で、聴きやすかったです。また聴きたいと思います。

・なるべく一般受けする曲を演奏する方が評価は高くなる。技術はあると思うが選曲は大切。

・ヴァイオリンとチェロの音をしっかり聞けてよかったです。ありがとうございました。

・ありがとう。

・又、聴きに行きます。

・おつかれ様でした。

・又、出演お願いします。

・声が小さいので、ききとりにくいことがありました。

・又、コンサートして下さい。

・説明がわかりやすく、シンプルでした。良かったです。

・ドレスがかわいかったです。

・ビオラ、ヴァイオリンの両方の音色を聴けて、すごくよかったです。

・素晴らしい! ビオラの曲をもう一曲聴きたかった。

・また、ロビーコンサートお願いします♪

・良い演奏をありがとう。

・とても素敵でした。有難うございました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。