中川恵バイオリン・ビオラ教室

PHSからスマホにしました

お問い合わせはこちら

PHSからスマホにしました

PHSからスマホにしました

2020/10/08

2GのPHSサービスが終了するとのことで、スマホに変えました。
メールアドレスの変更連絡が漏れていた方がおられて、本当に申し訳ありませんでした。

 

スマホになって、LINEとインスタグラムを試しています。インスタグラムは、HPのトップページにも反映されるようにしましたので、ご覧になってみてください。

 

丹波市の古民家に移り住んだ友人から、スマホを触っていると指先がピリピリすると聞いていましたが、私もしばらくするとピリピリして来ました。
重症化してからでは遅い。バイオリンを弾くのに、指先の感覚を悪くするワケにはいきません。

 

ATMや券売機のタッチパネルは財布の端で反応してくれるので、裁縫道具の箱のなかから皮の指ぬきを出してきてスマホをタッチしてみましたが、反応してくれません。結局タッチペンを購入しました。

 

 

画面にペンを滑らせるのは、なかなか楽しい、意外に便利です。指先より少し反応が悪いことも。けれども指先を使っていると、ぴりぴりしてくるのが本当にこわいので、タッチペンになれようと思います。本体を持つ左手もぴりぴりしてくるので、机の上に置いてやります。

 

ノートPCのキーボードを叩くのも、指先の感じが良くありません。電源供給を切ってPCを使うと良いとの情報がたまたま入ってきたので、やってみたら楽です。

 

井手町にきてから、身体感覚が増した気がします。空気感がスカッ!としていて、まとわりつくものがありません。演奏フォームも変わってきました。弾きやすいと、練習するのも楽しい。

 

2GのPHSは、ホントに身体が楽でした。3Gのガラケーを使っていたときは、夜中にイライラして目が覚めて、携帯の電源を切ったらすやすや眠れるということもありました。PHSは、電源が入っているかどうか、分からないくらいでした。

 

ハイテク機器も楽しいけど、ローテクノロジーなもの、手仕事・手作業が好きです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。