中川恵バイオリン・ビオラ教室

京都府京田辺市「なな色の空」オーガニックマルシェにて、バイオリンのプチコンサートを致しました。

お問い合わせはこちら

オーガニックマルシェにて プチ演奏

オーガニックマルシェにて プチ演奏

2021/10/03

京都府京田辺市「なな色の空」マルシェ

にて、バイオリンのプチ演奏をしてきました。

少し暑いくらいの秋晴れの空の下、木々の緑に囲まれて、最高に気持ちのよい1日でした。

演奏の動画をアップしておりますので、どうぞご覧くださいませ。

 

♪ サウンドオブミュージック

♪ ホールニューワールド

♪ 人生のメリーゴーランド

♪ 精霊流し

♪ ロンドンデリーのうた

 

 

次回のマルシェは11月14日。

楽器レンタル代込みの「バイオリンぷち体験レッスン」を予定しております。

 

 おひとり 15分 2000円

 おふたり 25分 3000円

 

バイオリン教室に予約を入れて30分のレッスンを受けるほどじゃないんだけど、興味がないこともない、そんな方のための体験会です。お母様と子供さん、などのペアで受けられる方が多いです。

バイオリンを構えられないくらい小さな子でも、椅子の上にバイオリンを置いて、弓で弾く体験ができますよ。

家で眠っているバイオリンの点検・簡単な調整もできます。

貸し出し用のバイオリンは、大人用のほか、子供用5サイズの分数バイオリンをご用意できます。

 

 

京田辺「なな色の空」マルシェは、オーガニックに限定してはいないのですが、オーガニックなものが多いです。野草やハーブを組み合わせたお茶をカウンセリングを受けながら作ったり、食べちゃっても大丈夫な口紅やチークを ミツロウと葛と天然の色素で 作ったり、体験型のブースも色々とあります。

 

うっすらと草の生えた土の上、淡い水彩画のような空の下、集まった人たちとのんびり(バイオリンを弾く以外にすることないからね)お話ししていると、なんだかいつもとは別の世界にいるような気がします。

 

帰宅して、片づけをしたり動画を編集したり普段の日常に戻ると、新内閣の閣僚が決まっただの、交通事故で酒気帯び運転の逮捕者が出ただの、明日の天気はどうだの、四角い液晶画面から流れてくる情報に違和感を感じました。

 

 

報道される天気予報が年々詳しくなっています。

天気予報図などからデータの見方を教えてくれようとしているのですが、宇宙衛星などデジタルインフラが機能しなければ得られない情報です。

デジタルインフラって、大規模災害など緊急事態になればなるほどストップするんじゃないでしょうか。

空を見上げて、風を感じて、こんな風だったら明日は雨かも、私はそんな方法で天気が知りたい。

そういう知識を教えてくれる天気予報コーナーがあったら、喜んで見るのになあ。

 

 

”美味しいかわからない” などと書かれた「オネスト(正直)カード」を掲示している、そんなスーパーが首都圏にあるそうです。私が「オネスト(正直)」と聞いて期待したいのは、農薬や添加物の情報なのですが。。

 

◎保存料として〇〇という添加物を使っています。これは認可申請中なので、使用禁止になる可能性もあります。

◎イチゴは農薬なしに育てることはできません。1パックあたり△△が0.01mg、□□が0.003mg、ほか18種類の農薬がかかっています。(△△の小瓶を隣に置いてもいいかも)

◎霜降りにするため濃厚飼料をたっぷり与え、糖尿病で目が見えなくなった牛のお肉です。

 

きっとそういう事柄は、隠されたままなのでしょうね。

 

 

 京田辺の自然食品店「なな色の空」

京都府 京田辺市 三山木垣ノ内19 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。