中川恵バイオリン・ビオラ教室

バイオリンとピアノでお届けするクリスマスコンサート。木津川市からすぐのJR玉水駅前レンタルスペースSHIKIにて。

お問い合わせはこちら

クリスマスコンサートのお知らせ

クリスマスコンサートのお知らせ

2021/11/28

12月と1月のコンサート3つのご案内です。

お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。

 

 

京田辺マルシェ  ランチタイムBGMコンサート

 

12月5日(日) 12時~

なな色の空

京都府京田辺市三山木垣ノ内19
 ◇JR同志社前駅より2分
 ◇近鉄京都線 興戸駅より5分

 

毎月第1日曜 恒例の 京田辺オーガニックマルシェ

今回はランチタイムのBGM演奏です。

 

むかしむかし、楽聖ベートーベンが現れる前の時代、器楽は教会での伴奏か貴族のサロンでのBGMでした。

音楽家は教会や貴族たちに仕え、祈りやお茶会やダンスのための音楽を作り、その演奏をしていました。

ですから昔の楽譜には、細かい指定がありません。

音量はフォルテとピアノしか書いておらず、クレッシェンドもデクレッシェンドも(記譜が)ありません。

書く人と弾く人が一緒だったため、楽譜は大まかな設計図であり、その場で味付けしながら演奏していたのです。

 

歓談やダンスが主役なので、音楽は素敵でありながらも、それらの邪魔をしないことが求められました。

この時代の音楽は、黙って聴くものではなく、食べたり喋ったり踊ったりしながら聴かれていたのです。

 

この日は、そんな音楽を演奏してみたいと思います。

寒いことが予想されますので長くは弾きません。

聴いてみたい!方は、12時にはお越しくださいね。

 

「なな色の空」は、JR同志社前COCO'S の裏道に入り、カーライフ田辺の看板(下の写真)を東へ入ったところにあります。

 

 

バイオリンとピアノでお届けするクリスマスコンサート  in京都府井手町

 

12月19日(日) 12時~  13時~

レンタルスペースSHIKI

京都府綴喜郡井手町柏原37
 ◇JR奈良線 玉水駅より1分

 ◇駐車場あり

 

各回15名さま限定。

おひとり500円、小さな子供さんもOK。

 

クリスマスソングを中心に、どなたでも耳にしたことのあるような曲を集めました。

大人の方でも楽しめるよう、ジャズ風のアレンジでお届けします。

 

12時~の回は、もう半分ほど席が埋まっております。

ピン!と来た方はお早めにお申し込みください。

ご入金をもってご予約確定となります。

 

お申込みは レンタルスペースSHIKI まで。

0774-82-2025

私と直接会う機会のある生徒さんなどは、私に申し込むこともできます。

 

レンタルスペースSHIKI は、天然木と珪藻土に囲まれた呼吸のしやすい空間で、雪見障子や梁の見える天井も素敵な場所です。

イベントがない時でも、1階の雑貨店で雰囲気が味わえますよ。

無垢材の雑貨や無添加パンもお勧めのお店です。

 

 

★下記のNewYearコンサートは、コロナの患者さんが増えてきたため3月19日に延期となりました★

エチュードミュージックアカデミー京田辺  NewYearコンサート

 

2022年1月22日(土) 14時~

エチュードミュージックアカデミー京田辺

京都府京田辺市興戸和井田13−9
 ◇近鉄京都線 興戸駅より1分
 ◇JR同志社前駅より4分

 

声楽やピアノ先生方に混じって、バイオリンで出演させて頂きます。

10月の秋のコンサートは無伴奏でしたが、今回はバイオリンとピアノのデュオ曲です。

お楽しみに!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。