中川恵バイオリン・ビオラ教室

2023新年のピアノ合わせ会 ご案内

お問い合わせはこちら

2023新年のピアノ合わせ会 ご案内

2023新年のピアノ合わせ会 ご案内

2022/11/01

2022年の催し物も 11/20 奈良「秋篠音楽堂」での発表会、12/11 子供たちのクリスマス会 を残すのみとなりました。2023年は、

 

1/15(日) ピアノ合わせ会

2/26(日) 先生のミニコンサート

3/21(祝) アンサンブルレッスン

 

などを予定しております。ふるってご参加ください! 当教室の生徒さんでない方もお問合せください。

 

 

♫ ピアノ合わせ会 とは

 

バイオリンの発表会はイヤだけど、レッスンと個人練習だけだとやる気が続かない。という生徒さんにぴったりの催し物です。

 

おひとり15分づつ、普段レッスンでやっている曲、または憧れの曲を、レッスン形式でピアノと合わせます。全員でひとつの曲を弾くアンサンブルレッスンと違い、自分の到達レベルに合った曲を選べます。

 

やりたいジャンル、やりたい曲はあるのだけど、どうやって楽譜を探したらいいか分からない・・。そんなお悩みの生徒さんも、先生にご相談ください。

 

ほかの生徒さんが弾いている姿を見聞きすることは、大変勉強になります。1人で受ける個人レッスンより、得られるものは多くなります。

 

自分のビデオを撮ることもお勧めしています。(ほかの生徒さんのビデオは撮っちゃだめです。)自分が弾いている姿を客観的に見ることで、先生から指摘される内容への理解が深まります。

 

生徒さんの顔ぶれを見て、簡単なアンサンブル曲をすることもあります。

 

ピアニストは京田辺市松井山手の金原佳子先生。ピアノ教室momo を主催しておられます。どんな曲でも弾いてくれる、腕前・お人柄ともに素晴らしい先生です。

私もピアノと初合わせの曲に挑戦します。完成された状態ではなく、途中の姿をお見せするのも面白いかなと思っています。

 

♪ 2022年7月のピアノ合わせ会

 

 

♫ 開催要領

 

日時:1月15日(日)

 10:00~11:30 午前のピアノ合わせ会

 11:30~12:30 ランチ会(自由参加)

 

 13:00~14:30 午後のピアノ合わせ会

 14:30~15:00 お茶会(自由参加)

 

場所:レンタルスペースSHIKI / 銘木カフェ志木

    京都府井手町 井手柏原37

    駐車場あり、JR奈良線 玉水駅より1分

 

対象:高校生~大人

   午前午後 それぞれ3~5名募集

 

参加費 3000円(会場代1000円)

ピアノ伴奏費 2500円

 

※譜面台は要りません。

 

 

♫ 申し込み要領

 

①参加希望の生徒さんは随時お申し出ください。仮予約をさせて頂きます。午前午後の希望もお知らせください。

 

②12/1 より参加費&ピアノ伴奏費のお支払いを受付いたします。お支払いを以って正式のエントリーとさせて頂きます。

当日の順番は、あみだくじで決めて、年内にお知らせします。

 

③12/20 までにmomo先生にお渡しするピアノ譜をご提出ください。スズキなどの定番曲は不要です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。