中川恵バイオリン・ビオラ教室

アンサンブルレッスン ボッケリーニ弦楽四重奏曲

お問い合わせはこちら

アンサンブルレッスン ボッケリーニ弦楽四重奏曲

アンサンブルレッスン ボッケリーニ弦楽四重奏曲

2021/04/11

バイオリン教室 2021年 春のアンサンブルレッスンは、京都府井手町 汐見商店の2階で行いました。

京田辺市、木津川市、宇治市、枚方市などから6名の生徒さんが集まりました。 

コロナで直前にキャンセルが出たりして、少し参加者の少ない回となりました。 

 

曲目は、ボッケリーニの弦楽四重奏曲 op.33-6  第1楽章。

4パートがそれぞれ違うことをしているのに、全て聴こえて 且つ アンサンブル

になっている。おそるべき設計図です。

全員が中高音域の8分音符 or 16分音符になり、メロディラインも低音もなくなる

箇所は、聴いていて不思議な感覚。幻惑されます。

 

午前のレッスンが終わったら、徒歩5分のJR玉水駅前の 🌸桜横丁🌸 へGO!

タンドール窯を積んだキッチンカーで ナン&カレー を買い、河原でランチです。

桜は終わっていましたが、新緑がまぶしく、小鳥のさえずりや川のせせらぎに

癒された1日でした。

 

レッスン前と後の合奏を録画しました。

お楽しみ(?)くださいませ。(笑)

 

次回は9~10月、京田辺エチュードミュージックアカデミー の予定です。

 

 

♪ レッスン前

先生も参加しています。1st と 2ndを行ったり来たりしています。

 

 

♪ レッスン後

先生は参加していません。テンポも少しアップしました。

レッスン前の合奏では、迷子になったり、ずれていた箇所も、なくなりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。