中川恵バイオリン・ビオラ教室

バイオリン教室 大人のおとあわせ会ご案内

お問い合わせはこちら

大人のおとあわせ会 ご案内

大人のおとあわせ会 ご案内

2023/12/01

◆おとあわせ会とは

 

大人の生徒さんのための合同レッスンです。

 

♪ 1人10~15分くらいづつ、ピアノと一緒に演奏

♪ ほかの生徒さんと、少人数で合奏

♪ 体を柔軟にするためのグループワーク

 

といった内容を行います。生徒さんのレベルに合わせて午前・午後の2チームに分けますが、違うチームの聴講&グループワーク参加もできます。

 

1人づつの時間では、普段レッスンでやっている曲、または憧れの曲を、レッスン形式でピアノと合わせます。アンサンブルレッスンと違い、自分の好みや力量に合ったものが自由に選べます。(次回アンサンブルレッスンは5月の予定)

 

ほかの生徒さんと交流するのは、とても勉強になります。人それぞれ課題は違うからです。

自分のビデオを撮って帰ることもお勧めしています。客観的に見ることで、先生から指摘される内容への理解が深まります。

 

 

♪ 2023年7月 前回の「おとあわせ会」の様子

 

 

◆開催要領

 

日時:2024年1月28日(日) 10時開場

 10:30~12:30 午前の部

 12:30~13:30 ランチ会※(自由参加)

 13:30~15:00 午後の部

 15:00~16:00 お茶会(自由参加)

 

 ※ランチは、菜食ごはん H A U S (ハオス)さんのお弁当が食べれます。(要予約)

 

 

場所:レンタルスペースSHIKI / 銘木カフェ志木

    京都府井手町 井手柏原37

    駐車場あり、JR奈良線 玉水駅より1分

 

対象:高校生~大人

 

参加費 6000円~

 ①場所代とレッスン代 2500円、ピアノ伴奏費 3500円

 ②ピアノ譜がない曲は +1000円

 ③ランチのお弁当 1200円(いる方のみ、当日払い)

 

※譜面台は要りません。

 

 

◆申し込み要領

 

①曲を決めてください。ほかの生徒さんと二重奏をしてみたい方も募集します。

 

②参加費をお支払いください。12/25締切。

 レッスン袋に、納めてくださった代金を書かせて頂きます。(領収書がわり)

 

③12/25までに、楽譜を提出してください。

  楽譜は、バイオリン譜を1部、ピアノ譜を2部ご用意ください。

  ※楽譜の用意が要らない場合もあるので、先に先生に確認してください。教本の曲や、以前ほかの生徒さんが弾いた曲は、要りません。

 

④厳正なるクジにより、弾く順番を決めます。

 

⑤お弁当のいる方は、1/21(日) までに申し込んでください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。