中川恵バイオリン・ビオラ教室

身体を楽にする引き算をしよう (5)地磁気

お問い合わせはこちら

身体を楽にする引き算をしよう (5)地磁気

身体を楽にする引き算をしよう (5)地磁気

2020/08/01

♪方位磁石で電磁波(人工電磁波・地磁気)の乱れを調べられます。
乱れていると、針が南北を正しく指さなかったり、不安定な動きをします。
同じ場所でも、高さが変わると違います。
AMラジオの雑音でも、チェックできるようです。

 

♪電磁波の測定をしてくれる会社もあります。
∞トータルヘルスデザイン(京都と奈良の県境)
  敷地(土地)の測定やアドバイスに力を入れています。
∞プレマ(京都市内)

  家の中の測定やアドバイスに力を入れています。

(5)地磁気

♪地磁気とは、地球の「磁場」のこと。
 電気を発明する何万年も前から、人間は地球の「磁場」のなかで過ごしてきました。
 ですから人工の「磁場」が強いと、身体は調子がくるいます。
 また地磁気そのものも、コンクリート埋設などによる都市化で弱まり、
 ばらつきもひどくなりました。
 人体は、地磁気が欠乏すると意欲が出ず、ばらつきが大きいと気持ち悪く感じます。

♪昔の私たちには、地磁気のいい場所(イヤシロチ)とわるい場所
 (ケガレチ)を、感じとる力がありました。
 一番いい場所を神社に、次にいい場所を田畑に、次を住居にしました。
 いい感じのしない土地は、切り開かなかったのです。
 学校は、作物の出来がわるい田畑をつぶして作られたので、地磁気は
 あまり良くないそうです。

♪地磁気がいい場所はマイナスイオンが多く、空気中の水分の
 クラスターが小さいため、湿度が高くてもベタベタしません。

●地磁気の不足を補うため、土や樹など 自然界のものに触れる
●地面に近いところで生活する、寝る。2階より1階
●気持ちがいいところで過ごす、住む。感じるセンサーを磨く

●地磁気は西から東へ流れているので、北枕が良い(そうです)
 屋内の磁場は偏向しているので、枕の向きや 寝る場所は、時々ずらす
 ♪畑でうねを南北にたてるのは、日照だけでなく、磁場の流れにも沿っています。

●地磁気のよくない場所は避ける
 ♪地下水脈や断層があるところは、気持ち悪く感じます。
  これを「ジオパシックストレス」と言います。

●金属が塊で存在している近くで、長く過ごさない
 ♪自然界では、金属は塊で存在していません。

(6)感じ方・考え方

ものごとの感じ方・考え方は、物質的なモノ・コトへも強い影響を与えます。食物アレルギーや慢性疾患、認知力低下を治すのに、物質的な引き算と同じくらい効果があります。

「思考」や「感情」も引き算することができます。引き算すると、「思考」「感情」だけでなく、「肉体」も楽になります。

過去を省みることは、薬にも毒にもなります。今を前向きに生きるために使うのは薬だけれど、辛くなることに使うのは毒です。未来を夢見るのは薬だけど、不安になったり備えすぎるのは毒です。今の自分をむしばみます。

「思考」「感情」は私たちの本質ではなく、アダプトしているものです。(例えば)慎重に考えすぎる思考のクセも、(例えば)すぐに怒ってしまう感情のクセも、ずっと持っておくか手放すか自分で選べます。

握りしめても薬にならないものは、手放しましょう。物質的な引き算と同様、簡単なことではありませんが、変わることができれば生きるのが楽になります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。