中川恵バイオリン・ビオラ教室

京田辺のマルシェ「ドミソ市」

お問い合わせはこちら

京田辺のマルシェ「ドミソ市」

京田辺のマルシェ「ドミソ市」

2019/06/01

バイオリン・ビオラ教室から自転車で5分、JR大住駅すぐのところに、就労継続支援B型事業所「三休」  という場所があります。そこで6/1に「ドミソ市」というマルシェが開かれました。近所に住む友人が ”一緒に出店しない?” と誘ってくれて、農産物を出すことにしました。

 

誘ってくれた友人は「天然酵母パン」「焼き菓子」「ジュートを縫ったエコバッグ」などを持ってきました。子供さんが京田辺シュタイナー学校へ通っており、暮らし方や食材にこだわりがある人です。染色や縫物など手仕事の講座を開いている先生でもあります。

 

私は無農薬・無肥料の農産物で作った「お味噌」「梅干し」「らっきょう漬」「黒米」を出しました。お味噌も梅干しも3年物で、らっきょうも1年経って飴色になったものです。畑仲間も採れたての野菜を運んできました。

 

 

 

マルシェでの販売は2回目。(直販はいつでもしてま~す!) 前回パック詰めした梅干しが沢山残ってしまった経験から、今回は量り売りに挑戦してみました。

「三休」さんのマルシェは第1回目ということもあり、出店者も来場者も少なかったのですが、目を輝かせて喜んで買ってくれる方が何人かいて、嬉しかったです。

 

次回は、9月の第1日曜だと聞いています。3人で情報交換したり接客する時間が楽しかったので、また参加したいです。京田辺市民の皆さま、お越しくださ~い。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。